costanzimarco / Pixabay

血液サラサラ効果があるレッドオニオン

広告

レッドオニオンルビー色の輝きの中に血管年齢をぐいぐい巻き戻す力が!

少ない量でも短時間で効果あり血管の若返りに! 

鮮やかな赤紫色をした

レッドオニオンを選ぼう。

costanzimarco / Pixabay

 レッドオニオンとは、赤紫色の玉ねぎのこと。辛味は少なく甘みの多い、生で食べるのによい野菜ですが、栄養素をたくさ

ん含んでおり、1日1個を食べると、短時間で血管を若返らせてくれる食材です。

 血液サラサラ効果がある硫化アリルは、ねぎ類特有の辛味とにおいのもとのイオウ化合物です。

血液が固まるのを抑制して血液の粘性を低くする作用があります。

レッドオニオンを食べると、ケルセチンのはたらきで食後の血管内皮機能が改善されます。

 レッドオニオンの赤紫色をつくるのは、ポリフェノールのI種、アントシアニン。

強い抗酸化作用があり動脈硬化を防いでくれます。

 

レツドオニオンは、赤玉ねぎともアーリーレッドとも呼ばれています。

硫化アリルとヶルセチンは水に溶け出しやすいため、水にさらさず、スライスするかみじん切りにして、生で食べたいところ。

 食べる回数を増やすには、長ねぎのように薬味に使うのがおすすめ。

納豆や麺類、豆腐の薬味も長ねぎではなく、レッドオニオンのみじん切りを!

 

 

レットオニオンおすすめ栄養素

 

 

硫化アリル

ねぎやにんにく、にらなどユリ科や大根、わさび、菜の花などアブラナ科などの野菜に含まれる成分。

血栓を溶かし、血液をサラサラにする作用に優れ、動脈硬化や心臓病の予防によい機能性成分です。

 

 

ケルセチン

レッドオニオンも玉ねぎも、実の大部分に淡い黄色の色素成分・ケルセチンをもっています。これが強い力をもち、しかも、水に溶けやすく、吸収されやすいという性質から体内で抗酸イ匕作用を発揮するのが速い!

 

アントシアニン

毛細血管を強くして、全身の隅々まで血行をよくする赤~青色の色素成分。ケルセチン同様、吸収されやすく即効性があるので、2つの抗酸イ匕力が食後約30分ではたらくレッドオニオンは常備したい食材のひとつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。