高層沿岸オーストラリアの家は、オーシャンビューに焦点を当てています

広告

高層沿岸オーストラリアの家は、オーシャンビューに焦点を当てています

 

太平洋の海岸の岩場に設定された巧妙に設計された住宅は、ユニークな環境を最大限に生かし、屋内と屋外の境界線を曖昧にします。この高層の家は、船の船首を思わせる劇的な幾何学的な輪郭を持ち、上の階はその前に広がる海の広がりを利用しています。

ルイジ・ロッセリの建築家によって設計されたこの家は、シドニー東部の郊外、オーストラリアのブロンテにあります。その広大な景色は、広大で、きらめく、頻繁に変化する海を注視し、熟考することを目的としており、日常生活のr騒からの休息を提供します。この設計は、典型的なスタック構造の代わりに、特定のジオメトリを強調するオフセットレベルで構成され、サイトの地形の不規則な性質を反映しています。ビューの最大化を念頭に置いて設計されていますが、隣接するプロパティのビューに影響を与えない方法で作成されました。

最上階とその劇的な湾曲したガラスの弓は、下のビーチからボンダイに至るまでの住民の眺めを提供します。その下の階にはガラス張りの窓があり、見晴らしの良い景色が広がり、バルコニー付きの奥まった主寝室があります。住宅所有者は、自分のプライベートスペースから海のそよ風だけでなく、平和で静かな時間を楽しむことができます。ガレージは最下層に位置し、居住空間に高い視点を残しています。

地上階と最下階では、建築家は突っ込んだ土と砂岩を使用して、このゴツゴツした場所の土地に家を固定しました。窓はまだ十分な大きさですが、視覚的にも構造的にも、利用可能なビューとベースで必要な安定性と一致して、上層の窓よりも控えめです。

この家の主な目的の1つは、屋外と屋内をブレンドすることでした。これは、床から天井までの大きなガラス窓が非常にうまく機能します。内側からの眺めは、視界を維持するためのガラスのレールを備えたデッキからの眺めと同じくらい壮観です。風通しの良い、ボリュームのあるドレープは、強い日差しに逆らって描かれ、使用されていないときは白い壁に沿って個別に垂れ下がることができます。カジュアルでありながらミニマルな装飾が、レジデンスの禅の雰囲気を高めています。

最小限の天井照明器具は非常に開放感を保ち、ダイニングテーブルの上に設置された1つの大きな器具は大部分がガラス製で、見た目を妨げないエーテルのような外観を持っています。ダイニングセットは、空間のカジュアルな性質で機能し、着席の食事や大規模なパーティーのテーブルとして非常に機能的です。

多階建ての生活は、多くの階段があることを意味します。この問題を解決し、日常生活を楽にするために、家にはエレベーターがあります。吹き抜けの裏地と同じガラスブロックで構成されているため、見た目は重くなく、自然光が入り込むことができます。階段のライザーは、金属メッシュで作られており、光も通過できます。家全体のデザインと装飾は、非常にリラックスした自然で中立的な外観を維持します。

キッチンは、ダイニングとリビングスペースから2、3のステップで分離されており、洗練されたモダンです。島の丸みを帯びた角は、全体的に穏やかな雰囲気に合う柔らかい外観を伝えます。整頓された設計のために、白いキャビネットには最小限のハードウェアが使用されています。島に沿ったローバックのバースツールは、キッチンでの食事を提供し、別のイートインエリアの必要性を排除します。また、居住空間はすべて1つのエリアにあるため、キッチンからでも家の海岸側から後退しているにもかかわらず、海の景色を眺めることができます。

ふさわしく、高層階の1つにあるマスターベッドルームは、オーシャンビューに面しています。ベッドの足を窓に近づけると、ベッドの頭が湾曲した半壁の要素に着座し、空間を開放感を保ちます。ほぼ白いパレットは、海のまだらにされた青と灰色を模倣した抽象的な敷物で接地されています。マスターバスは同じミニマリストの原則に従い、壁になだめるような明るいアクアタイルを使用して、海の雰囲気を引き出します。スタンドアローンの浴槽は、当然ながら、ビューの方向にも向いています。

困難な丘の中腹の場所でさえ、建築家は、小さなプランジプールと一緒にダイニングとラウンジエリアを含む裏庭のデザインを作成することができました。プールにガラスの壁を組み込むことは、庭の面積がコンクリートの壁よりも大きく感じることを意味します。海の音を楽しむ完璧なプライベートな隠れ家です。

 

 

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。