クラシックなリゾート型の家 石壁が特徴的
広告
メキシコ、ユカタン州のテモゾンハウス
Carrillo Arquitectos y Asociadosによるテモゾンハウス:
「テモゾンユカタンの住宅地にあるこの家は、台形のコーナープロットにあります。60メートル(197フィート)の長辺は東を向き、39メートル(128フィート)の長辺は北を向いています。
家のスペースは、家族が壁に閉じ込められない環境を作成することを目的としていますが、外側はインテリアと統合され、単一の環境として一緒にマージされ、異なるスペースによって生成されるビューを強調します。
この目的のために、最初のスキームはL字型で、2つの廊下が区画を取り囲んで中央に庭を作り、1つの廊下はサービス用で、もう1つの廊下はリビングエリア(社会的およびプライベート)でした。その後、1つの廊下が45度回転して風を利用し、空調が改善されました。この運動により、庭を住宅地に統合することもできました。
最後に、概念を強化するために、回廊は2つのセクションに分割されました。1つ目は、地面の上に片持ち梁で固定されたボリュームにあります。プライベートエリアを収容し、さまざまなレベルの一連のテラスで構成される社会的エリアを保護して、空間的階層を定義します。」
広告