メルボルンのシンプルな長方形の形にコンクリート住宅を設計
広告
マット・ギブソン・アーキテクチャーがメルボルンのコンクリート住宅を設計
良いデザインでは、バランス、平衡を見つけます。 オーストラリアのビクトリア州メルボルンで完成したマット・ギブソン・アーキテクチャーが構想したコンクリートの家 は、シンプルな長方形の形にカプセル化されています。
マットギブソンアーキテクチャはさらに関連しています。
「東西の脊椎の北と南に位置する2つの縦ゾーンで構成されます。北の居住空間と南の睡眠/ユーティリティ空間。コンクリートの家は垂直の接続と空間を利用して、レベル間の強い視覚的接続を提供します。
シンプルで高貴で風通しの良いメインスペースは、中世紀のモダニズムの素材と組成の特質(特にブラジルのモダニズム)をreとさせます。
垂直方向と水平方向の材料接続は、内部に織り込まれ、純粋な体積と幾何学的形状を利用して構成されています。
クライアント、建設業者、石工の専門家は、コンクリートと石のパレットを外部で利用することに熱心でした。
これらの材料は、自然に仕上げられた木材をたっぷりと利用することで、家の建築とインテリアの両方の決定的な要素となりました。
これらは、ガラスとスチールの滑らかで洗練された性質に対して強力なコントラストをもたらす一連の触覚テクスチャーを提供します。」
広告