素朴な村の家に囲まれた伝統的なデンマークの要素
素朴な村の家に囲まれた伝統的なデンマークの要素
デンマークのシェラン北部にあるヴィレッジハウスは、「5つの住まいのボックス」と建築家が説明しているように、環境を備えた建築物と、自然に屈する建築物の素晴らしい例です。建物の翼のある形状により、内部空間をサイトのさまざまなポイントに向けることができ、異なる視点、異なる照明体験、視覚的なつながりを提供します。
「これらは、5本の指を上に広げて、さまざまなビュー、照明効果、屋外エリアを生成する手のように広がります。バリエーションは、家が一年中いつでも楽しい環境を提供することを意味します。たとえば、リビングルームの上に大きな窓があると、日光が正午頃にダイニングテーブルを浴びることができます。」
大胆な黒い木製のファサードは、居心地のよさと快適さを誘う、シンプルで馴染みのある方法で設計された、純粋で白いインテリアとも対照的です。
強力な黒い木骨造りのファサードは、さまざまな形とサイズの最小限の白い窓枠によって破壊されています。
家のさまざまな角度に合わせて、木製デッキが独自の延長として家に追加されました。
明るい風通しの良い白と木製の色調は、デンマークの人々が求め、賞賛している快適さと居心地の良さの個人的な好みとして、インテリアに使用されています。
建築物の形状は、十分なスペースを分割し、スペースの流動性を混乱させずにプライバシーを提供できる角度、コーナーになっています
ボリュームの十分なカットを通して自然光が内部に導入され、快適で明るい雰囲気を提供しています。
素晴らしい自然植生のある場所で、家は変化し自然の美しさを捉え、誘います。
写真提供: オーケ・E・ソン・リンドマン