アーキテクチャ-SansiriとShmaによるバンコクの垂直リビングギャラリー
アメージンググリーンアーバンアーキテクチャ-SansiriとShmaによるバンコクの垂直リビングギャラリー
この野心的なプロジェクトは、文字通り緑の都市建築のアイデアを提示します。私たちの都市は私たちを保護するための建物で窒息しており、「グリーン」の必要性はますます顕著になっています。
高層ビルや美しい高層ビルが好きなのと同じくらい、いくつかの欠点があることを認めなければなりません。私たちはコンクリート、スチール、ターマックに囲まれています。これらは熱を蓄積し、新鮮な空気を生成しません。さらに、考慮すべき汚染があり、これはもちろん完全にではなく、植物や樹木の助けによってのみ除去することができます。それで、通りのレベルが大部分が建物で占められているなら、なぜそれらの上に緑のエリアがありませんか?私たちの惑星が直面する環境被害の最大の部分は、建設とその影響によるものです。過去に人々が地元の天然素材で建設していた場合、今日では、地球に吸収されず再利用が困難な人工要素を採用しています。この驚くべき都市プロジェクトは、環境への害は少ないが、同じ快適さと機能を可能にする方法で、人工物と自然物を組み合わせるというアイデアを提示しています。昔のやり方に戻すことはもちろん不可能ですが、人間の影響を最小限に抑える解決策がある場合は、できるだけ多くの天然素材を使用することです。これは1つのアイデアです。誰が未来の未来を知っているか。
SansiriとShmaの建築家は、この問題に対してエレガントで手頃な価格のソリューションを考案しました。彼らのプロジェクトは、芸術的なタッチで緑の不足の問題を解決します。2つのファサードに表される植物とガラスの組成は、非常にバランスが取れていることが証明されています。緑は扱いにくい色ですが、別の色と関連付ける方法を知っている場合、特に内側のライトが点灯している場合、結果は非常に異常になる可能性があります。したがって、グリーンを構築することは、表現力のないデザインにこだわる必要はありませんが、新鮮な素晴らしいデザインの源です。
ランドスケープアーキテクトの詳細は次のとおり
です。バンコクの居住地は上昇していますが、緑地はほとんど上昇していません。この緑の封筒は、新しい都市生活の定義が表示されるマンション販売オフィスギャラリー用に設計されています。
モジュールの緑の壁の木枠は、簡単に構築できるようにステンレス鋼で作られています。フェルトの後ろに植木鉢と点滴灌漑が設置されています。このシステムは安価で構築に便利です。産地を考慮して、通常は地上にある地元の植物、東京Tokyo星を選択しました。バンコクの極端な環境下でも非常によく耐えることができます。植物の質感は、剛性を柔らかくし、バンコクの複雑な構造の中で際立っています。薄い部材と角度のある部材は、一度軽量化されると、高層の平らな表面とは対照的に、表面の別の次元を表現します。」
ホームエステの結論:
このタイプのプロジェクトは、将来に向けた美しく経済的な代替手段となります。これは、汚染と熱を減らすのに役立つだけでなく、そのデザインを通じて都市の風味を高めます。
場所:タイ、バンコク
プロジェクト年:2010-2011
プロジェクト地域:430平方メートル
費用:400万バーツ(33,000 USD)
建築家:Shma + Sansiri PCL + SdA
ランドスケープアーキテクト:Shma Company Limited
インテリアデザイナー:DWP co。
照明コンサルタント:APLD co。
写真はWison Tungthunyaによる