トゥルムメキシコの活気に満ちた家、Tハウス
トゥルムメキシコの活気に満ちた家、Tハウス
メキシコのトゥルムにあるCasa Tは、色彩と力強い複雑なテクスチャーで仕立てられた活気のあるプライベートな家です。2015年に完成したこのレジデンスは、面積2820平方フィート以上をカバーしています。 スタジオアルキテクトス は、快適に装飾された要素の繊細な混合物で住民とゲストを驚かせる空間を優雅に作り上げました。
休憩後のStudio Arquitectosの詳細。
Studio Arquitectosの説明によるCasa T
「カサTは、キンタナロー州のトゥルム市にある3つの休暇用スタジオで構成される私邸です。ニューヨークのファッションデザイナーであるクライアントは、多くのテクスチャ、色の強調、熱帯のフレームワークへの適応を備えたカリブ海の楽園に統合されたスペースを望んでいました。設計プロセスはクライアントにパーソナライズされています。クライアントが建築的要素に変わった場合、Casa Tは彼の空間的存在になります。目的は、いくつかのコーナーで観客を驚かせる、ボリュームと形、リズム、テクスチャの構成でした。熱帯のシナリオではシンプルでありながら複雑ですが、それでもエレガントです。
素材の結合は、クライアントの内省に基づいた構成であり、クライアントとともにインテリアも機能しました。パーソナライズのプロセスは、ボリュームが空撮から分析される場合、「T」を形成する程度に達しました。スイミングプールの近くには、「T」型の陰影があります。シャワーのバスルームアクセサリーに残っている隙間は、「T」形の穴です。「都市(ニューヨーク)から熱帯カリブ海(トゥルム)へ」という概念は、縦方向のスイミングプールのある一定の植生に囲まれた洗練されたセメントの材料に書かれています。自然統合への重要な貢献は、できるだけ多くの既存のツリーを尊重する行為でした。
「アース」スタジオ:1階にあり、エントランスガーデンとスイミングプールの景色を眺めることができます。ソーシャルエリアとベッドルームは分離されています。共用スペースの簡易キッチン-ダイニングルーム(「ダースベイダー」)、リビングルーム、ランドリークローゼット、ベッドルーム、バスルーム。ベッドルームには、ベッドとクローゼットの両方を形成する磨かれたセメントの家具があり、バスルームには洗面化粧台があります。
「風」スタジオ:1階にあり、裏庭とプールの景色を眺めることができます。ソーシャルエリアとベッドルームが接続されています。簡易キッチン、ダイニングルーム、ベッドとリビングルーム、バスルームとドレッシングルームの両方を形成する灰色の磨かれたセメントの家具。
「The Fire」スタジオ:上層階にあり、裏庭、プライベートテラス、社交テラスを眺めることができます。ソーシャルエリアとベッドルームが接続されています。簡易キッチンダイニングルーム、ベッドとリビングルーム、バスルームとドレッシングルームの両方を形成する灰色の磨かれたコンクリートの家具。
この壮大な構成をどう思いますか