ケロシンハウス-GrupoPSによるモダンコンクリートの家
ケロシンハウス-GrupoPSによるモダンコンクリートの家
後に続く壮大な現代のコンクリートの家は、ケロシンハウスと名付けられ、ブラジルの建築実践グループGrupo SPによって設計されました。コンクリートの殻は、ブラジルのサンパウロにあり、3階建てで開発され、2つの信じられないほどのガラスの壁を通して光にあふれた非常に風通しの良いオープンスペースで3900平方フィート以上をカバーしています。2つのレベルのライブラリは、垂直面の色と多様性で内部空間の知覚を形成します。
休憩の後、建築家からより多くの。
建築家はさらに関連しています:
「土地の大部分が道路の3メートル下にあるという事実と、この都市のバッチ10X40メートルの典型的な構造により、簡単で透明な大きなオープンスペースが可能になりました。
このスペースは、一方が北面構造、7,500のボリュームを含むライブラリを収容する平行な自由壁、他方が平行なブロック、すべてのサービスを含む3階建てのブロック、設備と寮。
この設計は、必要なプライバシーを確保し、空室から遠くの景色の眺めを維持するこの低レベルにリビングルームを配置することにより、ストリートレベルとプロットの低レベルの違いを利用しています。 このシンプルな家はシンプルな建設的な解決策を採用し、その達成に必要な行動を減らします。
ボリュームの構造は、石積みの壁と鉄筋コンクリートに再開されます。インストールは明らかであり、干渉なしに実行されます。その後、仕上げはシンプルです。モノリシックコンクリートの床と白いポルトガルの石。仕上げのない壁は、組み立てられたままの状態です。 唯一の例外:本と壁、時間と歴史で終わった。」
家には強力な内核があり、家全体を美しくアニメーション化する強力な中核があり、その中の活動は単に正面に貢献し、点灯する光はこの並外れた深さと暖かさを作り出し、プライバシーを犠牲にすることなく外部との絶え間ないコミュニケーション住民。デザインは正直で、シンプルな構造を残してインテリアデザインに貢献しています。