中庭に至るまでの間に木製の階段を備えた一連のコンクリートプラットフォームを作成しました

広告

免責事項| この記事にはアフィリエイトリンクが含まれている場合があ

私たちは絶えず変化するサイクルにあり、私たちを取り巻く媒体を進化させ、変化させています。 パーソンソンアーキテクト  は、ニュージーランドのウェリントンにある最初の家族の家であるマタイハウスで、この絶え間なく変化する計画に参加しました  。成長する家族の契約により、建築家は、シンプルな中央廊下、両側の部屋、背面のバスルームレイアウトを現代的な住居に拡張することを選択しました。建物の裏側に拡張部が設置されているため、家のストリートパースペクティブは保持されています。

 「この違いを強調し、家をセクションの日当たりの良い後部につなぐために、新しい階段状の家族の生活空間を作り、より大きな後部の中庭に至るまでの間に木製の階段を備えた一連のコンクリートプラットフォームを作成しました。新しいリビングスペースの上に2つの新しいベッドルームとバスルームを配置しました。エクステンションの屋根と外壁は、古い家と同じ波形のカラースチールで作られていますが、WCCの建物のエンベロープを囲み、覆い隠す機能に合わせて折りたたまれています。」

[ポール・マクレディによる写真]

既存のデザインとは対照的に、モダンなアプローチはシンプルなフォルムと魅力で際立っています。

内部空間は、風通しの良い、明るい状態に保たれ、自然光で満たされています。

 
 
 
 

Webから

 

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。