キングダムタワージェッダ–世界で最も高い建物について知っておくべきこと

広告

キングダムタワージェッダ–世界で最も高い建物について知っておくべきこと

 

 
 

私たちはしばしば、この世界の有名な最上級のもの、つまり最高のもの、最大のもの、最強のものなどについて考えます。当然のことながら、私たちの頭に浮かぶ最初のものは、この世界の構造または記念碑です。 

 
 
 
 

さて、私たちは皆、この世界の7つの驚異について知っています。しかし、ほとんど知らないのは、新しい時代に作成された最新のものです。

そして、それらの驚異の1つはサウジアラビアの王国ジェッダタワーであり、現在世界で最も高いタワーになりつつあります!

ジェッダタワーは、建設プロセスに5年以上かかるため、最初の高さ1キロメートルの建物と推定されています。しかし、さらに興味深いのは、有名なブルジュ・ハリファも建設したアメリカ人建築家エイドリアン・スミスによって構造全体が考案され設計されていることです。 

したがって、これまでで最も高い建物についてもっと知りたい場合は、このガイドの最後まで頑張ってください!

キングダムタワージェッダ101

 

ジェッダタワーの歴史について

この地域でのタワーの建設のための土壌試験は2008年5月に開始されました。しかし、2008年から2009年の間に建設作業を一時的に中断した場所の適合性についていくつかの疑問がありました。中断のもう1つの主要な要因は、その期間中に発生したグローバルな金融危機と、元エンジニアリング会社であったBechtelが撤退したことです。

しかし、Kingdom Holding Companyがすべてのレポートを批判してこすり、プロジェクトがほぼ実行中であることを確認したとき、そのすべてが変わりました。

キングダムタワージェッダはすべて2020年に完成する予定です。そして、それに関するすべてのことにより、このプロジェクトはこれまでで最も期待されるプロジェクトの1つになりました。

 
 
 
 

だから、ここであなたがそれについて知りたいことです。  

  1. 一番高いものがあります!

キングダムタワーは、どうしてもジェッダ経済都市の王冠になります。実際には、広大な5,700万平方フィート(530万平方メートル)に広がる商業および住宅の複合施設に設定されています!建物には、ホテルやオフィスのグループがあり、その他の魅力的な観光地もあります。

それで、どのようにそれはすべて始まりましたか?

プロジェクトの建設工事と手順は2013年4月1日に開始されました。また、地上建設は2014年9月に開始されました。 

同年8月16日、ランガンインターナショナルがプロジェクトへの参加を正式に宣言しました。しかし、基礎と積み上げの過程で、多孔質のサンゴ岩と柔らかい岩盤を含む特定の地下の問題が生じました。 

それらの条件が間に合わなければ、超高層ビルをサポートすることは決してありません。そのため、新しいプロジェクト開発者は、これらの問題に対するいくつかの型にはまらないソリューションを実際に考えなければなりませんでした。これらは、紅海からの腐食性の塩水が基地に入らないようにするために、コンクリートの透過性が低いことを要求しました。

さらに、基礎の深さは約15フィートで、コンクリートパッドの面積は約81000平方フィートであると予想されます。杭の深さは約660フィートで、パッドの直径は300フィートを超えます。しかし、90万トン以上の重さがあっても、建物は完全に収まり、収まることが期待されています。

  1. 複雑な計画とその全体構造の詳細

キングダムタワーは、そのために計画されたすべての計画を考えると、あらゆる点で驚くべきものになるでしょう。

始めに、タワーは傾斜した外観を持つ「三枚弁」または三角形の形状に設計されています。この熱力学的形状により、構造物の風圧が軽減されます。興味深いことに、3枚の花びらのデザインは、ジェッダの砂漠の植物の葉からインスピレーションを受けています。 

 
 

また、タワーには合計59台のエレベーターがあり、その極端な高さ全体をカバーします。これらのエレベーターは、通常のリフトよりも遅い速度で移動するように設計されており、気圧の変化による不快感を防ぎます。

また、注目に値するのは、タワーのコアの一部のコンクリート基礎が、他の部分よりも数メートル厚いことです。実際、1つの基礎杭の直径は10フィートで、各杭の長さは360フィートです。

夏には摂氏50度に達する可能性のあるジェッダの温度に近づいて、タワーの外壁システムを詳しく見る必要があります。これらの壁は、空調の電力消費を抑える低伝導ガラスでできています。

さらに、タワー全体の建設に必要な鋼材の推定量は、最大80,000トンに達すると予想されます。

  1. グローバルで象徴的なランドマーク

キングダムタワージェッダは、間もなく新世界の世界的なランドマークになる予定です。総床面積は260万平方フィート(243,866平方メートル)です。タワーには、高さ2178フィート、屋外プラットフォーム5382平方フィートの世界最高峰の展望デッキがあることに加えて、252階建て以上の建物があります。

タワー内の主要な施設の1つは、壮大なFour Seasons Hotelと97の提携サービス付き住宅アパートであり、7つのデュプレックスもあります。これとは別に、7フロアの公式宿泊施設と、325のアパートメントを含む4つの「居住階層」があります。

また、ジェッダ経済都市の中心部に位置する予定です。そのため、最高の学校、ショッピングモール、大学、病院、住宅団地に囲まれていることが期待できます。

  1. 独立した都市の創造そのもの!

キングダムタワージェッダに到着したときに最初に目にし、体験するのは、海抜20メートルの場所です。これは、フロアごとにまったく異なるエクスペリエンスを提供するため、それ自体が不思議です。

デザイナーは、ジェッダタワーがこの場所の最先端の新しい開発であり、伝統的にメッカとメディナの神聖な都市へのアクセスを常に促進してきたと信じています。

 
 

ジェッダエコノミックカンパニーのチーフデベロップメントオフィサーであるヒシャムジョマによると、彼らは文字通り、ジェッダの考え方を変える新しい独立した都市を設立しています。また、このような壮大な地位を築くことは、あらゆる点で、すべての近代都市の国際的なシナリオを確実に変えるでしょう。

  1. 建築家について

タワージェッダの設計では、2010年3月にエイドリアンスミス+ゴードンギルのエイドリアンスミス+ゴードンギル(AS + GG)が予備芸術家に任命されました。 8つの主要な建築会社間の競合。 

そして、興味深いことに、これらの1つは、スミス自身が働いていた会社、スキッドモア、オウイングス、およびメリルでした。これがコンテストの最後の競争相手であり、最終的に(AS-GG)が選ばれました。

世界で最も高い建築家ジェッダタワーアーキテクト

エイドリアン・スミスは、その時点で、ブルジュ・ハリファの設計、および他の最近の塔ですでに有名でした。これには、シカゴのトランプインターナショナルホテル&タワー、上海のジンマオタワー、中国広州の珠江タワー、同じく中国の南京の紫峰タワーが含まれます。実際、これらは世界で最も高い11棟のビルのうち4棟であり、非常に印象的なポートフォリオですよね?

  1. 経済見通し

プロジェクトの主要な利益のすべてとは別に、建物の建設にはかなりの量の小売が含まれると推定されています。これは、「垂直都市」の概念を実現する自立したエンティティとして機能することを意図して、広範囲のユニークな施設の形で期待されています。

キングダムタワージェッダの設計は、主に2つの非常に明確な理由により大成功を収めています。全体として、シンプルさと実現可能性の信じられないほどダイナミックな組み合わせであり、大胆でハイテクな要素です。実際、AS + GG自体によると、建物の設計は非常に費用効率が高く、エレガントで、非常に建設しやすいものです。

建設費は約12億3,000万米ドルと見積もられており、ブルジュ・ハリファの約15億米ドルよりも少額です。これは、主にサウジアラビアにおける中東の安価な労働力に関連している可能性があります。

タワーの将来の位置は、アブドゥルアズィーズ(ジェッダ)国際空港の近くにあり、いくつかの滑走路があり、タワーの敷地とほぼ一致しています。そして、これは空域に大きな影響を及ぼします。 

 
 
 

ジェッダへのフライトをご利用ですか?

ジェッダの街はメッカの聖地から単に時間を置かれ、そしてそれはの約4時間かかるフライトメディナから、それに到達するまでの時間を。その結果、多くの巡礼者が気道に乗ってジェッダに向かいます。 

飛行機に乗った後は、街まで車で行くかバスに乗ることができます。ジェッダとサウジアラビアのすべての町や主要都市を結ぶいくつかのバス路線を見つけることができます。

結論 

それが、キングダムタワージェッダ-世界で最も高いビルについて知っておくべきすべてのことに関する私たちの広範なガイドのためのそれでした!

あなたが読んだものを楽しんだこと、そして今年のあなたの次の休暇で楽しみにしてくれる素晴らしいものを与えたことを願っています!

次回まで!  

関連記事

 

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。