エネルギーと水効率を備えたドラマチックな敷地にあるシンプルな家の形

広告

サンシャインキャニオンレジデンス4
 

2010年のフォーマイルキャニオン火災で家を失ったというトラウマから立ち上がったクライアントは、森林で焦げた遺跡内に新しい家を近くに建設します。ハッカーアーキテクトは、この家にシンプルなフォームを追加し、エネルギーと水の効率に焦点を当てることにより、災害後もクライアントが快適な生活場所を得るのを支援します。サンシャインキャニオンレジデンスは、コロラド州ボルダーにある2,200平方フィートの劇的な敷地にあります。このプロジェクトは2013年に完了しました。

 

材料

 

サンシャインキャニオンレジデンス2

サンシャインキャニオンレジデンス3

 

建築家は、耐久性のある控えめな素材を使用して、地域の歴史とサイトの風景から美しいインスピレーションを得ています。この場所は、花崗岩、廃坑、鉱山車のトラック、錆びた鋼鉄鉱山構造の残骸によって形成されています。この家の設計は、クライアントの水とエネルギー効率にも焦点を当てています。

 

設計

サンシャインキャニオンレジデンス4

 

サンシャインキャニオンレジデンス5

サンシャインキャニオンレジデンス6

ドラマチックなサイトは、シンプルなフォームとサイトトポグラフィーと並置された家のデザインによって反応します。この家は敷地の丘の上に浮かんでいるように見えます。また、素晴らしい景色を開くと同時に、道路からのエントリーを受け入れるために、両端が傾斜しています。丘の中腹に位置するこの家は、見晴らしが良いことで多くの利点を得ることができます。

 

構造

サンシャインキャニオンレジデンス7

サンシャインキャニオンレジデンス8

家の形はコンクリートの耐震壁と細い鉄骨柱で支えられており、サイトに微妙に触れて斜面が流れるようにします。調整された深い張り出しが南側にあり、冬には太陽を歓迎し、夏には内部を日陰にします。これは、気密エンベロープ、太陽光発電パネル、および地熱加熱と連携して、ネットゼロエネルギー使用に近づく戦略です。

 

 

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。