スウェーデンのミニチュアの家はおとぎ話の素晴らしさ

広告

スウェーデンのミニチュアの家はおとぎ話の素晴らしさ

スウェーデンのマイクロホーム

自然の有機的な曲線に適合する環境に優しい、持続可能な構造を作成するために、スウェーデンのデザイナーTorstenOttesjöは、おとぎ話のページのすぐ外にあるような豪華な小さな家を設計しました。

swedish-home1
画像© TorstenOttesjö

家の形はシンプルですが、同時に複雑です。二重曲線の表面は、家を内側と外側の両方から異なる角度から見たときに形を変えているように見えます。

swedish-home2

住宅は、灰、トウヒ、アスペンなどのさまざまな木材で構成されています。これらの木材は、設計の曲線形状に簡単に曲げることができました。

swedish-home3

二重曲線の表面と複雑なフォームを使用することにより、私は家を自然の無限の多様なフォームに適合させたかった。角度や形に関係なく、家を見落とすのが難しいことを望みました。外側から見ても内側から見ても、多くはまだ開いたままです。

構造全体は、地面に固定された鉄骨フレーム上にあります。壁と屋根は、防水性と防風性がある層状の生分解性材料で構成されています。断熱材は、スウェーデンで一般的に使用される再生紙と塩のブレンドである「エコファイバー」です。

swedish-home4

ミニマルなインテリアは、広々としたオープンスペースと作り付けの家具を備えた1つの部屋で構成されています。木材の表面は主に未処理のままですが、亜麻仁油で白く着色されています。

swedish-home5

 

swedish-home6

私は部屋のすべての面で作業し、それ自体が快適な部屋を作りたかった。座ったり立ったり、寄りかかったり、横になったりすることができる表面を作りたかったので、あたかも肘掛け椅子の後ろのように壁にもたれかかります。部屋全体を最適化することにより、大量のボリュームを解放し、その結果、小さな部屋を広々とすることができます。私の考えでは、うまく設計された部屋は大きくする必要も、家具でいっぱいにする必要もありません。

スウェーデンの小さな家

スウェーデンの小さな家
swedish-home7

 

 

 

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。