意外に知らない蚊取り線香の知識のちょっとだけおさらい 

広告

110年以上の歴史をもつ蚊取り線香。渦巻きの形と独特の香りは、日本の夏の風物詩的存在です。

慣れ親しんでいても、意外に知らない蚊取り線香の知識。

蚊取り線香にはピレスロイドという殺虫成分が入っており加熱することで成分が空気中に広がり、蚊を退治します。

蚊取り線香は、必ず奢開けて風通しのいい状態で使用します。

さらに殺虫効果を十分に発揮させるにはポイントが。

風上に置けば、部屋全体に効果が行き渡ることに。使い始めから終わりまで約7時間、安定して効果が持続します。

蚊取り線香を置いている付近の壁面や天井にヤニが付着する恐れがあるので壁から少し離して置くといいでしょう。

 

屋外で使う場合も風上に置き、人がいるスペース全体に広がるように。

風向きが変わることがあるので、対角線上にいくつか置くと効果的です 就寝や外出などで、燃えつきる前に蚊取り線香の火を消すことがありますが、一度濡らしてしまっても再利用が可能。

途中で消す場合

途中で消す場合は、火のついた先端にストローで水を一滴たらして消火します。そのまま1日おいて乾燥させれば、また点火して使うことができますよ!

 

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。