rawpixel / Pixabay

1日大さじ1杯の酢で 内臓脂肪が減った! 内臓脂肪、 メタボリスクを減らす酢のパワー

広告

内臓脂肪の蓄積を抑えるという、「体脂肪」への作用がある酢の効果

酢には、糖の吸収を綏やかにする、血圧上昇ホルモンの働きを抑えるなど、さまざまな健康効果が知られているが、そのなかでも血中中性脂肪を
減らすと言われているお酢パワー!

実際にお酢を飲んで痩せた例も!

希釈した酢50mlを毎日飲み続けることで、1週間位から体重が減り始めたり、1日大さじ1杯(15ml)とるだけでも、3ヵ月続ければ、内臓脂肪
が減るという事もあったそう。

酢に含まれる酢酸が、脂肪の合成にかかわる酵素に作用して、脂肪の蓄積を阻害した結果、脂肪の減少につながったそうです!

ヒトの体が脂肪を合成するのは1日の中でも夕食後の時間帯。手軽に飲めるお酢をお試ししてみてはいかがでしょうか。

 

お酢の種類

米酢

1000ml中40g以上に米を使って製造された酢の総称。純米酢と名乗るものは、最低でも1000mlにつき120g以上の米を使って醸造。酢飯や酢の物などに迪し、まろやかな風味が特徴的。

穀物酢

米、小麦、玄米、トウモロコシなどの穀物1~2種類以上、1000ml中に408以上使っている酢全般が「穀物酢」で、手頃な価格が魅力。大まかなくくりでは、米酢も穀物酢の一種とされる。

黒酢

米、または米に小麦・大麦を加えたものが原料で、1000mlにつき180g以上の米を使用したもの。さらに、発酵・熟成によって褐色化し、その工程を経るなかでアミノ酸を豊富に含む。

もろみ酢

もろみ酢は、沖縄名産の泡盛を造る際に蒸留の過程でできる“もろみ粕’を圧搾して造られる酢だが、酢敢成分は含まない。しかし、疲労回復に役立つクエン酸やアミノ酸は豊富。

ワインビネガー

名前のとおりワインから造られる酢で、ワインと同じく赤と白があってポリフェノールも多く含む。イタリア産で長期熟成させたものがバルサミコ酢で、ワイン同様に年代物には高値が。

フルーツ酢

1000mlにつき300g以上の杲実の搾汁を使った酢。リンゴ酢とプドウ酢(ワインビネガー)には定義があり、その他の果実酢は単なる「果実酢」と呼ばれる。フルーティで飲用に向く。

 

 

 

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。